2010年02月28日

取りあえずやってみよ

ファイルサイズが大きいままですが、
取りあえず、アップしてみよう!

これは秋祭りの当日リハ風景です。
MADさんがノリノリです・・・



ご感想お待ちしてます♪
posted by まなスタ★ at 15:12| Comment(1) | podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

教えてください!

みなさんの反応に気を良くして、
手元にあるリハ動画をちょっとだけアップしようとしたのですが
ファイルが大きいみたいなんです。

aviファイルのサイズを小さくするにはどうしたらいいのでしょう?
mp4に変えたいのですが・・・
avidemuxというツールじゃできないのかな?

posted by まなスタ★ at 12:10| Comment(2) | podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

モンキーマジック♪

さて、お待たせしました!
マーシーバンドのPODCAST、第0回のお届けです。

ファイルのサイズをいろいろいじりましたが、
やっぱちょっと大きいので、見るのに時間がかかるかもしれません。
携帯ではちょっと見るのが難しいかな?

Quicktimeで見ると、音声がちょっとだけ映像より遅れます。
調整の仕方が分からなかったんです。
編集ソフトだとちゃんとタイミング合ってるんだけどな。
誰か教えてください!

ファイルはmp4という形式なので保存してiPODでも見れます。

こちらのblogは3月1日までの期間限定でコメントを受け付けますので、
みなさんのご意見をお待ちしております♪
※URL付きのコメントは削除しますのでご注意ください。



posted by まなスタ★ at 23:57| Comment(1) | podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

お試しポッドキャスト

ということで、まなスタ★です。

渋谷某所でPODCASTの準備中です。
まだ練習中なので、画像や音声の設定をいろいろ変えて試してます。

まずは乾杯から。
腹ごしらえしてから本編にいきましょう。


肝心の本編は明日アップ予定!
さっきアップしようとしてファイルサイズエラーになりました。汗。
明日はファイルサイズを変えてチャレンジしてみます。
うまくいきますように。

まなスタ★

posted by まなスタ★ at 23:50| podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

お知らせ

こちらのblogには、
マーバンスタッフのまなスタ★からお知らせ情報を掲載します。
posted by まなスタ★ at 11:55| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

